ブリグズビーベア 感想

f:id:goshika:20181024141734j:plain

https://eiga.com/movie/88779/

オトナ向け100%

オススメ度:好き嫌いがわかれるけど見て


まあ、不思議な話しで変な映画

あらすじは冒頭の映画.comのリンクを読んでください

この映画の魅力は主人公が夢中になるブリグズビーベアという劇中作品にあります

この劇中作品がとても魅力的であり、求心力でもあるのですが、この劇中の番組に魅力を感じない人は全くノレない作品なんです

私はブリグズビーベアを単品で見たいと思うくらいどハマりしました。

可愛いい世界観、冒険、とってつけた教訓、等々スゴくいいんです


※以下ネタバレあり!!


劇中番組ブリグズビーベアのあえてのチープな魅力は、今年の大ヒット邦画「カメラを止めるな」の前半部分と重なります

作中と作外のメリハリで現実味を強調する構造です

ブリグズビーベアに没頭する主人公と彼に協力する刑事や新しい友人達のドラマが引き立ち、やさしく見守る感じで楽しめる映画です


罪人にあまい部分を指摘する人多いだろうなぁと思う部分と

主人公がブリグズビーベアを卒業してしまうのは、物語としては正解なんですが、ブリグズビーベアの魅力にヤラレテしまった身としては寂しい限りです