祈りの幕が下りる時 感想

f:id:goshika:20181022210800j:plain

https://eiga.com/movie/87354/

オトナ向け100%

オススメ度:1度は見る価値あり


新参者シリーズ最新作で最終作

すごく安定したシリーズで結構好きなんです、ちょっと過去作を見てないとわかりにくいシーンも丁寧に解説してくれるし、回想シーンで真相もわかり易くやってくれます

ちゃんとした刑事ものみたいなぁってときにうってつけの作品です


※以下ネタバレあり!!


主人公の過去と犯人の過去がリンクして、シリーズ通しての親子の物語と犯人の長きに渡る親子の物語が両輪になる綿密なストーリー

犯人は早めに予想ついてしまいますが、謎解きもなかなか引き込まれます

犯人親子の過去のシーンだけで大満足なんですが

ひとつだけ、そうひとつだけ、

苗村という人物の殺人事件が軽いというか、ついでに殺されちゃってる感が強いと言うか、あれ?この事件、完全犯罪じゃない?って思うんです

この人の死体どこいったの?

同一犯による今回の事件が死体発見からスタートしたから余計にモヤモヤしちゃうんですよね