犬ヶ島 感想

f:id:goshika:20181020214243j:plain

https://eiga.com/movie/86596/

オトナ向け80% キッズ向け20%

オススメ度:ためしに見てみて


ウェスアンダーソンにはまり最新作をみてみました

ストップモーションアニメでより洗練されたデザイン、構図、動き

しかも、日本をモチーフとした世界観がまた個性的

言語は登場人物の母国語だったり、犬同士の会話はあるけど、人間と犬は会話が成立しないなど細かいこだわりはここちよかったです


あと、スカーレットヨハンソンとオノヨーコと夏木マリが出演している作品は後にも先にもこれだけだと思います


※ネタバレあります!!


太鼓のシーンや寿司のシーンなど、なんだかわからないけどすごいワールドは魅力的ではあるけど


序盤に少年と旅をした犬たちが一匹を除いてフェードアウトしちゃうのと

悪役が改心ぽいことをするけど、政敵を毒殺してるからとりかえせてないのが

ちょっとなぁって、ちょっとだけど