仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス 感想

f:id:goshika:20181018012652j:plain

https://eiga.com/movie/81793/

キッズ向け100%

オススメ度:見てもいいかな


ライダー映画の中ではストーリーもしっかりしていて、テンポもいい

主役2人のバディ感も微笑ましい

登場人物の説明もいちいちしないので、仮面ライダードライブとゴーストを未見の人には難しいかもしれないけど、興味のある人しか見ないジャンルだからこれでいいと思う


仮面ライダーの冬映画といわれるシリーズでTV放送中の現役ライダーと一個前の終了済みライダーが共演する

主役が2人いる為、別々に進行して合流のパターンだったのが今作品では早々に合流して序盤から行動を共にする


※以下ネタバレあります!!


タイムスリップして父と子の話しを軸にファンサービスに終始する


タイムスリップして亡き父との再会、子どもの成長もあってストーリーも良いし

多い登場人物全員に見せ場があり非常に上手く捌いている反面、本筋には必要ない展開が多い


・ドライブがやる気をだしてプロポーズする

・ゴーストが父親と再会する

・子ども時代のタケルが成長する

それぞれのエピソードが同時進行しただけで集約したりしない

お父さんがタイムスリップのゲートを開けられたり、敵キャラがしっかり10年待っててくれたりご都合な展開が多い


散漫ながらもテンポはいいので退屈はしない