三度目の殺人 感想

f:id:goshika:20181018003546j:plain

https://eiga.com/movie/86261/

オトナ向け100%

オススメ度:1度は見るべき


すごく役者の演技がいい!実在感があるし、引き込まれる

福山雅治広瀬すずも画面支配力がすごい


万引き家族」でパルムドールをとった是枝裕和監督作品

演技の上手い人もそうでもない人も、リアルになっちゃう演出

その人物が実際に存在するかのような感じがする


※以下ネタバレあります!!


法廷サスペンス風に進むけど、良くある衝撃の真実が!みたいなことにならずに、真実ってなんだろう?というお話し


画面にでてくることが現実なら、

・三隅は犯人

・依頼殺人ではない

ということは確かで死刑は順当

でも雪原で横たわる明らかに現実ではないシーンを入れる周到さ


真実がわからなくてモヤモヤさせるには完璧なつくり

だけど、それが面白いかというと別の話だよね

スッキリさせてくれないところが別れ道